2022年中学受験を目指す超マイペース男子母のブログ

2022年中学受験 日能研基礎クラス マイペース男子の奮闘記

欲張り母の学習計画

今日は個別の先生と面談して母が作成した

無理のない?学習計画を見て頂きました。

 

 

結果、「これ、ちょっと難しいかもしれませんねー」

と・・・

 

 

あ、やっぱり?1日目から崩れるわけだ。

 

欲張っていないはずが、相当欲張り放題だったみたい。

 

 

とにかく、「広く深く掘り下げようとしないでください」と。

いえいえ、狭く深くのつもりでした。(苦笑)

 

 

そりゃ、課題がありすぎるのはわかっちゃーいますが、

これ、今カバーしないでいつやるのぉー(涙)

 

 

「とにかく基礎です」

「はい、基礎のつもりです(-_-;)」

 

 

その基礎範囲をかなり広ーく捉えすぎて

いたようです。

 

 

よくよく聞くと、基礎って母が思うほど

そんなに範囲は広くなさそうだ。

 

 

なのに!なのに!なのに!

ノビタはカバー出来てない!!!

 

 

 

でも、あれこれ、手を出して失敗するより

狭く!確実に!丁寧に!やればいいのか。

 

 

 

少し気が楽にもなる母でした。

 

 

早速見直ししよーっと。