2022年中学受験を目指す超マイペース男子母のブログ

2022年中学受験 日能研基礎クラス マイペース男子の奮闘記

早速コケる夏の学習計画

夏休みって、まだ始まったばかりですが、

既に夏の学習計画がt崩れつつあります。(笑)

 

ある記事には、「欲張らないで、無理のない計画を立てましょう」

と、書いてありましたので、無理のない?計画を

立てたつもりでした。

 

 

毎日やらなきゃいけないことだけで

既に1日分の時間が消化されていく現実。

決して欲張ってませんよー母は・・・

 

 

溜まったテストの解き直しとか

弱点強化とか、うっかり動画見ての復習とか

一体全体いつできるのー?!?!

 

 

漢字の出来なさが思った以上で毎朝

イライラするし、計算遅いし、って文句言ってるけど

やってるのはノビタ氏だからってグッと

こらえてるつもりで、口に出さなくても

しっかり態度に出る大人気ない母。

 

 

2月の勝者に「お母さんは、女優になりましょう!」

って、できねーよ!

 

 

メモチェだって、もう書かないで口頭で

まる暗記!なーんて企んでいたら

 

まさかのノート提出。

(ノビタの通う教室は宿題の提出などが

日常的にありません。。。本部系と関東系の違い?

らしいです)

 

 

えー!書かなきゃじゃん!って

慌てて取り組むノビタ氏。

 

 

あー、困った困った!!

 

 

みんな、復習以外のこと、どうやって回してるのー?

 

 

と、ドタバタするのは母だけという我が家です。