2022年中学受験を目指す超マイペース男子母のブログ

2022年中学受験 日能研基礎クラス マイペース男子の奮闘記

夏休み学習計画

やっと夏期講習の時間割が出た。

個別も間に入れながら、毎日計画的に学習を

進めていかないと終わらない。

 

 

個別が入ると、国語、算数で時間が

取られてしまうので、理社の定着時間をしっかり

確保しなければと思っています。

 

 

毎日、頭の中でシミュレーションして、最終的に

1日にこなす量を決めようと思っていますが

何せ1つ1つに時間がかかるのであまり詰め込みすぎると

計画倒れになるのは目に見えています。

 

・計算

・漢字

・語句

・メモチェ(理社)
・本科知識確認テスト(国・理)

・漢字強化テスト準備

・授業復習

・弱点強化

・テスト解き直し

等等・・・

 

いろいろ考えながら眠りについたものの

頭は常に起きていて、ノビタ氏の学習計画が

頭にちらついてくるので、思い切って数回目が覚めた

後、3:00に起きることにしました。

 

 

今朝もずっと考えていましたが、通常スケジュール

以外に、漢字強化テストがあったり、知識確認テスト(有料)が

あったり、いずれも復習や1日にすべきこと以外でプラスで

のしかかってくるのが痛い。

 

 

あ~、本当に乗り切れるのか。

 

 

 

乗り切るだけでなく、成果を求められる

この夏をどう過ごしていくか。

まだまだ悩むな~